ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月02日

ニューロッドが!メジロにご用心

 2011 7月 31日  大潮

 
 暑い中いつものとっとパークに行ってきました

 本当は先週も行ってたんですがこれっといった釣果はナッシングでしたが

 フカセでグレを狙っていた時の事、お隣のIMTさんにフナムシを頂き足元を狙っていると

 えげつない引きが・・・前回と同様1.5号のハリスにまたもやメジロが・・・

 しばらくの攻防はあったもののハリス切れ

 フナムシにグレが食いつきグレをメジロがくったのか、メジロがフナムシを食ったのか定かでは

 ありませんがこれで3回バラシ汗


   もう、メジロ狙うしかないですねテヘッ


  大阪側5番

  この日竿は夜のイサギに新調したPRESSA DRY 3-53フカセモデル

  D社リール3500番にPE2.5号の先にはハリス5号(弱気)でフカセスタイル

  足元には時折数匹で魚を追っかけています

  しばらくはオキアミで狙うもののエサ取りにウンザリダウン

  頂いた小アジを付け3ヒロにセット


   カゴ竿を取り出ししばらく鯛狙い?
    
      チャリコ狙いっすニコニコ
ニューロッドが!メジロにご用心


















   10時ごろだったかアジを付けた仕掛けがお隣と絡み少し弱ったアジをそのまま投入

   どうせ釣れないから死んでもいいや的な感じで第一精工の受太郎にセット

   カゴ仕掛けのエサを付けようとした時両隣から『竿入ったで~~』

   PRESSA DRY 
を見た瞬間 何かの部品みたいなものが空中にブッ飛んでいくのが見えたようなビックリ 

   と同時にすごいスピードで竿ごと海中のダイブ雷

   周りの方達がタモで掬おうとしてくれましたが桟橋の下に入り和歌山側まで引き込まれTHE ENDタラ~

   受太郎をみると竿尻を受ける部分が無いビックリ

   また、今日もメジロにやられましたダウンダウン汗
   ニューロッドが!メジロにご用心



















   ペン先の部分が折れてしまいました、それもママの所持品ですガーン

   他の方も先週同じ所で折れたそうです

    補強してもらいたいですね

   たまたまとっとにこの部分だけあるとの事で頂いちゃいました

   しばらくして竿がなくなった実感が・・・・・・・・ダウン


    気を取り直すべくガソリン補給後爆睡ZZZニコッ

   夕方のジアイに備えます

   最初にウキ入れしたのは今期初のサンバソウ
ニューロッドが!メジロにご用心
















  そして本命のアジ
ニューロッドが!メジロにご用心



















 
 ここから5連発の入れ食いタイム

ニューロッドが!メジロにご用心
















  30cmオーバーが数匹

 しばらくは今年1番といえるほどのアジラッシュアップ

 太刀(刺身包丁サイズ)魚が回ってきたので食い止んじゃいましたがなかなかの釣果でしたよ

  24cm~33cm
 
ニューロッドが!メジロにご用心























   夕方のジアイには満足したものの

   やっぱ持っていかれたニューロッドのことが帰りの車内で悔しさがメラメラと涌いてきました

   次の竿探さなくっちゃ!それとも同じ竿にするか(@_@)

  明くる日、小さい方のアジはあんかけで美味かったっすニコニコ


ニューロッドが!メジロにご用心


















                             ランキングに参加してます     
                              のぞいてみてね

                        にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
                      にほんブログ村                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     

   







 




同じカテゴリー(釣り公園)の記事画像
期間限定
とっとパーク小島・最近の釣果
最近の釣果
やられたぁ~~(ToT)/~~~
この前の釣果報告と明日は久々に
ぼちぼち秋かな
同じカテゴリー(釣り公園)の記事
 期間限定 (2013-07-31 21:29)
 とっとパーク小島・最近の釣果 (2013-06-18 21:15)
 最近の釣果 (2012-01-12 22:11)
 やられたぁ~~(ToT)/~~~ (2011-11-29 21:36)
 この前の釣果報告と明日は久々に (2011-10-08 20:59)
 ぼちぼち秋かな (2011-09-13 20:39)

この記事へのコメント
お疲れ様でした^^;
いやぁ~、スゴイっす・・・(@@;
海に飛び込めば、釣りきち三平の世界ですね!
しかし、受け太郎は、意外とモロイようですが、タックル一式の
仇を取るには、もはや、ブリしかなさそうですね!

後半の旨そうなアジの爆釣はお見事です!
次回、ニューロッドの入魂、待ってます(^0^)/
Posted by aori at 2011年08月02日 22:44
日曜の竿はご愁傷さまでした。
竿の弾力も関係なくぽっきり逝っちゃいましたね。

盆の夜釣り用にまたまた同じ竿購入かな〜
この上のクラスだと結構な金額いっちゃいますし、
下だとかなりのランク落ちですからね。

メジロ釣るまでやめられませんな。
アジ10匹では割に合わんし、
去年からねらいのシオも釣らんとあかんし
夏〜秋は青物で忙しくなりそうですね。
Posted by pocopocu at 2011年08月03日 00:37
こんにちは~

竿受けって折れるんですねぇ~
意外と脆い物だと初めて知りました
(メーカーにもよるのでしょうが・・・)

こうなるとメジロ釣り上げるまでやめられませんね
アジは美味しそうで羨ましいです

次回リベンジ果たしてください!
Posted by なすびん at 2011年08月03日 23:11
まいどです~
相変わらず暑い中、修行ご苦労様です。ずいぶんとっとも
釣りものが変わってきましたね。夏ですね夏。

竿受、飛ばしてしまうような大物も潜んでいるんですね。さすが
とっと、恐るべしです。(ロッドは残念でしたね。)

アジもまだまだこれからですか、僕もそろそろ造りが食べたい
ので夜釣りでアジでも狙いましょうかね。
Posted by tooru at 2011年08月04日 17:13
aori さん

こんばんは!
受太郎強度にちと不安ですねぇ
でも、強度の設定はたんに竿を掛けるだけのものでしょうから今回のように
メジロなんか掛かればこうなっても仕方ないでしょうね

竿はしばらくありあわせで我慢ですwマネーが・・・^^
Posted by chariepapa at 2011年08月04日 20:34
pocopocuさん

まいどっ!
日曜はお疲れさま~~
前夜のバーボンが少し残っての釣行でしたわ^^
おもっきり酔いもブッ飛びでしたけどね
今、竿を探してはいるんですが色々使い回したいことを考えると
同じ竿になりそうです、価格的にもね

お盆の夜釣り楽しみにね~~
少しは釣れてますよ。
Posted by chariepapa at 2011年08月04日 20:41
なすびん さん

まいどです!
軽さを追求するためやはり強度はおちるんでしょうねw
アルミ系の合金なのでしかたないですわ
石鯛の竿受けはこだわって、総チタンを使ってるんで安心ですが
まさか釣り公園でこうなるとは・・・
ステンレスでオリジナルも考えています

こうなればなんとか1匹とりたいっすね。
Posted by chariepapa at 2011年08月04日 20:47
tooruさん

ども!
とっと、ハマチクラスならウヨウヨ、メジロクラスもかなり目視できますよ~
なにかの瞬間スイッチが入ると目の前のエサに飛びつく感じなんで気が許せませんけど手持ちではできませんしね、
tooruさんなにかよい竿受けご存知ないですか?
Φ100のパイプに取り付けられるタイプで^^

暑い時期は夜がいいですよね、太刀魚かアジですかね、食って美味しいのはやっぱアジなんで是非お出かけ下さいませぇ~~
Posted by chariepapa at 2011年08月04日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニューロッドが!メジロにご用心
    コメント(8)