ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月12日

最近の釣果

   

  
    皆さんおひさしぶりです

  年末年始のご挨拶もなくってすみません

  12月には磯も行ったんですがこれまたボ-ズと最近釣果に恵まれず

  テンションだだ下がりです汗


  が、なんとかなるかなって季節がやってきましたニコッ

  やっぱメバルが釣れないと楽しくないですね

     
      2012  1月  3日
 
    とっとの今年開園日の3日に初釣り、前日2時ごろに着くと未だ2台しか停まっておらず3番

    当日は風も凪、絶好のメバル日和、大阪側にはいります

    そう!メバルが釣れるとなればママも参戦ですよ

    朝、とりあえずママの仕掛けを用意し小アジが釣れるのをまちますが釣れるのはメバル
最近の釣果


















    朝のジアイで回りでもよく釣れてますが肝心の小アジがまったく・・・

    メバルも釣れなくなった頃やっと小アジが釣れ呑ませを入れ、メバルの用意をしますが

        単発ガーン

    潮が緩むにしたがい反応はなくなり諦めてシラサを買いに・・・

    上オモリのズボ仕掛けに好反応

  最近の釣果


















     お持ち帰りは22匹

    オマケにウマズラまでシラサにニコニコ
最近の釣果     












 





  この日は終了



      2012  1月  8日

   連休中日の8日この日もメバル凪ですが朝一から下り潮がガンガン

   足元の釣りは無理、これはサバ皮しかない!

   最先端で一人激流の中撃ちますガーン

   即反応、25cm級を数匹釣れたところで流れも落ち着き皮タイム終了


最近の釣果
ナイスなバディーのメバル
















  昼からもポツリですがなんとか二桁クリアーニコニコ

  18cm~25cm 18匹 最近の釣果




















   さて、これからのとっとはメバル一色でしょうね、サイズもUP

     追加↓ ↓ ↓  アクアパッツア
最近の釣果









  そして今週末の日曜はガッツだす!さん&サク次郎さんと市江に行ってきます

  いつも荒れるんでこの日の天気が心配ですが


   今年もボチボチ釣れもていきますので宜しくお願いしますね<(_ _)>    




                  
 ランキングに参加してます     
                              覗いてみてね

                        にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
                      にほんブログ村                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     

   

     




同じカテゴリー(釣り公園)の記事画像
期間限定
とっとパーク小島・最近の釣果
やられたぁ~~(ToT)/~~~
この前の釣果報告と明日は久々に
ぼちぼち秋かな
ニューロッドが!メジロにご用心
同じカテゴリー(釣り公園)の記事
 期間限定 (2013-07-31 21:29)
 とっとパーク小島・最近の釣果 (2013-06-18 21:15)
 やられたぁ~~(ToT)/~~~ (2011-11-29 21:36)
 この前の釣果報告と明日は久々に (2011-10-08 20:59)
 ぼちぼち秋かな (2011-09-13 20:39)
 ニューロッドが!メジロにご用心 (2011-08-02 21:12)

この記事へのコメント
お疲れ様でした^^;

待ってました!
まずは、おめでとうございます!

いよいよメバルのハイシーズンになってきましたね!
ところで、サバ皮は潮が早い時に有効なのですか?
以前、枝針に魚皮を付けましたが、撃沈こでした(><);

次回の市江・・・頑張ってくださいね(^0^)/
Posted by aori at 2012年01月13日 00:46
どもー、まいどです。
やっぱ、この時期、旨そうに見える魚ですね~、メバルって。
ええサイズですから料理のし甲斐もありそうですね。

日曜日、行かれるんですね、頑張ってきてくださいね~
ワタクシ、駅伝でまたもや参加できませんがまた機会があれば
ぜひよろしくお願いします~
Posted by tooru at 2012年01月13日 12:55
こんにちは~

メバルは美味そうですね。
私も近所に行こうかな~
って、その前に日曜日楽しみにしております。
今のところ波は大丈夫そうですね。
前回私はまさかの四ツ島、丸○ウズ喰らってますので気合が入ってます。
空回りしないように頑張ります!
Posted by サク次郎 at 2012年01月13日 15:34
明けましておめでとうございます^^
とっとも急にメバルが付き始めましたね!
小アジも居てサビキにアツくなりそうです^^;
さすがにメバル狙いでは手の内が多いですね~
状況判断とコストを惜しまない釣法変更が数を伸ばす秘訣ですね!
私も3月には一回ぐらい参戦するつもりです

週末は南紀ですね!
今のところ天気は良好ですが、風次第ですね^^;
良い釣果お待ちしております!
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2012年01月13日 20:59
aoriさん

こんばんは!
とっとでは激流なときに私は釣果よいですよ
最先端では水深25mあるからこそできるんでしょうね、
ホゴオモリ20号に幹糸1.5号が約3m・エダス0.8号30cm
ハリは市販品では一番小さいものをチョイスしてますよ
案外チョン掛けの3cmサバ皮がよく釣れますね^^

日曜頑張ってきます。
Posted by chariepapa at 2012年01月13日 22:25
tooruさん

まいどです!
駅伝出るんですか?????
初耳や!!!!まあ怪我せんといてくだささいよ~

確かに脂乗って最高ですよ
あっ!忘れていた!料理の写真あったのを
サク次郎さんとガッツさん達と行ってきますね。
Posted by chariepapa at 2012年01月13日 23:02
サク次郎さん

ども!
もう四ツ島のことは忘れましょう^^
2012初釣りよい釣りになればいいのですが

近所と言わずとっとにきてください
2月の連休なら良型が多い時期ですから^^
仕掛けはまかしてください
グレなんか食えなくなりますよ~~
Posted by chariepapachariepapa at 2012年01月13日 23:15
カゴ迷人さん

今年も宜しくお願いしますね
また一度お会いしたいですよね

もういいかげん小アジ消えてもらいたいですわ
何時までいるの?って感じです・・・

メバルは完全に潮ですね、潮向きだけ考えていれば釣れますよ~
問題は釣れるポイントをキープするのが大変
釣れた魚をバッカンに入れに戻った瞬間に釣り場所が人だらけ
恐るべしですw
Posted by chariepapachariepapa at 2012年01月13日 23:22
こんばんわ

明日よろしくお願いします。
前のフカセは サンコ、おじさん、知らん魚などなどでしたが、
今回は市江グレの引きを味わいたいですわ

とっともメバルオンリーになってきましたね。
贅沢ですが、食べ飽きてきますね〜
しかし、
回遊してくるデカメバルは早く釣りたいですね。
Posted by pokopoku at 2012年01月14日 17:40
pokopokuさん

まいど!
確かに毎週メバル食ってると飽いてきますねw
25cmUPがそろえば料理のバリエーションも増えるんでしょうけど・・・

明日に備えて早く寝てください
宜しく~~~
Posted by chariepapa at 2012年01月14日 19:55
こんばんわ!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますね♪

ママさんも一緒に美味しい釣果で!
最近、美味しいお魚を食べてないので、
新鮮なお魚のアクアパッツア、めちゃ美味しそうです^^
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2012年01月15日 22:05
七宝&くるみパパさん

あけましておめでとうございまぁーす
久しくしておりますが今年も宜しく尾根代します<(_ _)>

これからの季節ママも参戦しますよ~~
メバルしかよう釣りませんので^^
七宝さんも釣りされるんですからメバルゲットしましょう
Posted by chariepapa at 2012年01月16日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の釣果
    コメント(12)