ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月06日

2011初釣行 本編

 
  2011  1月  3日  大潮

 クリックしてみて~~                     
 
 


     焚き火  明けましておめでとうございます

     今年も「釣れもいこら~」を宜しくお願い致します。




 
    ってことで今年の釣り始めはやっぱ磯ですニコニコ

  計画では3日ソロで南部堺と決めてたんですが急遽1日夜市江に変更

  今回は久しぶりKRS氏との釣行、東京に行ってたんで4年ぶりにご一緒


  和歌山からオイラの車にて南下、途中、釣太郎白浜店で買出し立ち寄ると凄い人

  年末から年始荒れてた影響が3日に集中??

  普段あまり買わないアイテムを購入

  ボイルのときはボイルオンリーなんですがもしかして第二やったら・・・
             市江通しか判らんか2011初釣行 本編

















   他にも集魚材やら買いこんで釣れる気満々っすニコッ



    港に着き新年の挨拶も済ませ船は港を出ます

  今日も凪いで釣り日和(昼までは)


 
   船長から○○さんハナレかコギダシどっちか行く?

  迷わず沖のオオハ(ハナレ)と返事、凪の日でないと乗れない磯ですから

2011初釣行 本編


















 
           先端部はまだ波に洗われてますが
2011初釣行 本編


 
















      2011初釣行 本編       釣り座もこんなに平和・・・・今は



















    この日の仕掛け
 
   竿 がまかつグレ競技スペシャル175-53
   リール ダイワトーナメントZ2500LBにSSNEO2.5号
   ウキ2B ハリスVハード1.75号~2.0号
   ハリ  がまかつボイル口太4~6号、短グレ4・5号
   
    オキアミボイル3キロ  オキアミ生1.5キロ   サシエ ルクスボイルM


     ココは目の前のサバハとの水道を攻めます

     よってサラシでガチャガチャ!やはり釣り辛い(;_;)


    
 朝からサンコの高活性、浅タナ~4ヒロまでビッシリガーン

     マキエを追っかけてるのも目視できるくらいです

     タチの悪い魚はマキエ分離作戦で交そうとしますがサラシが問題
2011初釣行 本編2011初釣行 本編
     なんとか2ヒロでグレのアタリ、なんなくタモin

      10時前やっと30cmちょいなヤツ
2011初釣行 本編


















  10時に弁当船がきたので休憩、

  今日はええ凪なんでマッタリ、ビールなんぞ飲んでいましたが

  少し波化が出てきた模様、汗

   釣り座に戻ると状況一変びっくり
     かなりヤバイ状況・・・・・船付けられるのか??タラ~
2011初釣行 本編



















   
     



  なんとか沖を見ながらの釣り、波が来れば回収&後退

  その中35cm1匹追加したところで船が急接近、「道具か片付けて~~」と接収命令タラ~タラ~


  ギリギリのところで船に乗り込む事ができたものの泣き泣きの港上がりダウン
        10人ほど同じ状況です


   今日の釣果は32~35cm 2匹
2011初釣行 本編





















  時間は1時、ゴミを捨てていると船長が(入り口大島行く?)

  もちろん行きまっせ~~アップアップ
2011初釣行 本編



















      黄色い星第二ラウンド決定!!

  でしたが3時間でサシエを取られたのが3回ダウンダウン

           涙・涙・涙・・・・・・・


        年末からついてないわ男の子エーン


      こりゃ5日のTTPも後引きそうやなぁ~~~


   
   相棒のKRS氏は完璧ボウズ、4日も行ったとさビックリ
      返り討ちに・・・・

     お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

 
      ランキングに参加してます     
                  先が思いやられます ポチリと宜しく

                     にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへブログランキング・にほんブログ村へ
                     

   




同じカテゴリー(グレ)の記事画像
2012 市江釣行 初めての魚に興奮
2012 市江釣行ハプニング編
2011市江釣行2
渋い!
2011初釣行
2010市江釣行Ⅰ
同じカテゴリー(グレ)の記事
 2012 市江釣行 初めての魚に興奮 (2012-01-19 22:21)
 2012 市江釣行ハプニング編 (2012-01-17 21:57)
 2011市江釣行2 (2011-02-23 07:43)
 渋い! (2011-02-20 10:00)
 2011初釣行 (2011-01-03 10:08)
 2010市江釣行Ⅰ (2010-12-20 22:49)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いたします<m(__)m>

まだサンコが元気かと思ったらタカノハ・・・
水温低いのか高いのかよー分かりませんね^^;
大波で粘れず残念でしたがとりあえず○ボ回避でOKでしょう!!
5日のTTPもちらっと見ました^^
更新お待ちしております!
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2011年01月07日 08:11
こんにちは~

天候も厳しかったようですが、
それでも30UP2匹はさすがです!

私は今週末が初釣りですので、頑張ってきます!
Posted by サク次郎 at 2011年01月07日 12:47
毎度です

2回続けて天候急変でたいへんですな〜
私も日曜TTP出撃予定です。
土曜車中泊寒そうです〜
ヒラメ、ホウボウでてきてるんで
久々にシラサにしよかな〜

風がきつかったらやめとこかな〜の根性無しです
Posted by pocopocu at 2011年01月07日 17:30
カゴ迷人さん

こんばんは!
こちらこそ宜しくお願いします

最近何故かタカノハが多いような気がします
以前はこの魚が釣れればENDとか言われましたが最近では活溌に食ってきます、エサ取りの多い中生きるため進化してるんでしょうね

波は南海上の前線の影響ですね、これからの時期荒れたら食いません
自然には勝てません(涙
Posted by chariepapa at 2011年01月07日 18:04
サク次郎さん

こんばんは!
朝の天気が続いてくれればもう少しは釣れたんですが仕方ないです
今度はリスクはありますが、型狙いで堺行きます

中泊のような尾長はでませんが‥
釣行頑張ってくださいね、期待してます。
Posted by chariepapa at 2011年01月07日 18:17
こんばんは!

沖のオオハですか?
普段のれない所は良いのが出る可能性高いかもしれませんが
油断すると、大波に呑まれてしまいますね
これほど激変すると怖いですねw

しかしきっちり2枚ゲットは流石です!
私はいつも渋くて2尾どまりなので今年の市江では
数を釣る事を目標にしたいです
でも天候と潮次第ですね^^

ボイル用のオキアミまとめはどう使う予定だったのでしょう?
Posted by ガッツだす! at 2011年01月08日 00:01
pocopocuさん

おはようございます!
二度あることは三度あるって言いますからね〜
日曜日行こうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
天気祈りますね
今年もよろしく。
Posted by chariepapa at 2011年01月08日 08:12
ガッツだす!さん

こんちわ!
もう出発されたかな?
天気が良ければ数はかせげたんですが残念です(^^;;
ボイルまとめは遠投ポイント用ですよ、
基本的には足元がすきなんですが‥
中泊がんばっくださいね。
Posted by chariepapa at 2011年01月08日 10:10
こんにちわ!

りっぱなサイズが2匹。
いいと思うのですが、満足されませんか^^;

海は時化だしたら怖いので、
気をつけてくださいね!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年01月09日 17:13
七宝&くるみパパさん

こんにちは!
紀南まで行って2匹じゃ寂しいっすw
あと1匹大きいのが欲しいですね
天気は確認してたんですがチョッとした風向きとかで変るんで自然は判らないです。
Posted by chariepapachariepapa at 2011年01月10日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011初釣行 本編
    コメント(10)