ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月19日

2012 市江釣行 初めての魚に興奮

  えーっと前回はどこまでやったか年とともに・・・


  そうか弁当食ったとこで終わったんやった汗もう一度くったら痴呆性になるところでしたニコニコ


  雑談もそこそこに釣り再開、満潮も過ぎ少しは潮位も下がったかなって感じですがあいかわらず

  波はありますが釣り座を少し沖側に構え沖向きを狙います

   タナも少し浅い目2.5ヒロ、ガン玉の位置も上に上げフカセ気味に流します

  ただ足元の磯を乗り越した波がポイントでサラシとなり前方のサバハからのサラシとぶつかって

  複雑な流れを形成します、なるべく影響の受けないところに投入、上手い具合に流れた時にグレが

  釣れるといった感じ、そも間にもサンノ字が竿ごと引っ手繰っていったりで気を抜く間がないビックリ

  昼も回ったころになると腰も痛くなり集中力が・・・ガーン



  竿を竿受けに掛けて負担軽減、逆にこんな時にウキがよく入るんですが・・いつもは・・・

  2時ごろ溝の上を流れていたうきがグレでもなくサンノ字のアタリでもなくスーと斜め横に

  スッポ抜けが多かったのでウキが十分見えなくなるまで食い込ませて合わします


  途端沖向きにダッシュ  なんせ今日はハリス1.75号オンリーですから慎重にビックリ

  LBをオフにして竿の角度を保つこと数回、今度は内向きに走りだします

  なんとか止めては引き出されるを繰り返しやっと竿下でやり取り

  チラッとみえたのは・・・・・その時隣りにいたガッツさんにタモ入れ要請、何度目かで完全に浮いた瞬間

  タモIN・・・やった!ニコニコキラキラ   釣りをはじめて初の魚ゲット


   2012 市江釣行 初めての魚に興奮ヒラスズキです

  





























  サイズは70cm弱

2012 市江釣行 初めての魚に興奮





















   興奮のあまり何枚も写真とっちゃいましたニコニコ

   
  時間もないのでグレ釣りに戻りますがますます波が出てきて早い目に納竿

  

  ここ最近ではまぁまぁの釣果ニコニコ

2012 市江釣行 初めての魚に興奮



















最後に記念写真を

2012 市江釣行 初めての魚に興奮




   
























  これにて本日は終了

  同行のガッツだす!さんとサク次郎さんの釣行記は名前をポチリとすれば開きます   


      
     お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ 
           
                     ランキングに参加してます     
                              覗いてみてね

                        にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
                      にほんブログ村                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     

   




同じカテゴリー(グレ)の記事画像
2012 市江釣行ハプニング編
2011市江釣行2
渋い!
2011初釣行 本編
2011初釣行
2010市江釣行Ⅰ
同じカテゴリー(グレ)の記事
 2012 市江釣行ハプニング編 (2012-01-17 21:57)
 2011市江釣行2 (2011-02-23 07:43)
 渋い! (2011-02-20 10:00)
 2011初釣行 本編 (2011-01-06 22:02)
 2011初釣行 (2011-01-03 10:08)
 2010市江釣行Ⅰ (2010-12-20 22:49)

この記事へのコメント
こんばんは~

いや~ヒラスズキでしたか!
青物を想像してましたよ~
僕も釣ったことは無いです
メッチャ美味かったとのことで・・・
グレのほうもしっかり確保されていて羨ましいです

それにしても1.75号ならヒヤヒヤのもではないですか?
よくぞ無事に取り込めたものですね
僕もそんな面白いことがないかなぁ~(笑)
Posted by なすびん at 2012年01月19日 22:47
南紀釣行、お疲れ様でした^^;

ヒラスズキ、ナイスサイズですね(@@;
4キロ位はあるんじゃないっすか!
やはり、レバーブレーキじゃないと無理でしたか?

しかし『まぁまぁの釣果』って、めっちゃ釣ってますやん!
次回も、南紀のアップ、待ってますよ(^0^)/
Posted by aori at 2012年01月19日 23:04
おはようございます
初のゲットってヒラスズキだったんですね!!
それもナイスサイズじゃあないですか@@;
いろいろお料理も楽しまれたでしょう^^
私も元旦に初ゲットしましたが比較になりませんf^^;

グレもいい感じで釣れてますね~
私もさらに授業料払って釣れるように頑張ります!
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2012年01月20日 07:57
おつかれさまでした!

こうして見るとやっぱデカイですねぇ~
片身の半分でしょうか?頂きましたが十分な量ありました
メチャクチャ美味しかったですね

状況は良くなかったけど流石7枚はお見事です!
更にヒラスズキも嬉しい釣果ですね
私は大き目のガシラも美味しく頂きました
でもグレが少なくもの足りませんw
リベンジ行きたいですわぁー
Posted by ガッツだす! at 2012年01月20日 10:19
なすびんさん

こんばんゎです!
ヒラスズキって青物とは違うんですか?
気にしたことがなかったですゎ

最初はサンコかと思ったので強引なやり取りでしたが姿が
見えた瞬間慎重に・・・
いい経験させてもらいました^^
Posted by chariepapa at 2012年01月20日 20:20
aori さん

こんばんは!
あっ重さ量るの忘れてましたわw
このサイズだと4キロ位なんですか?ルアーでは良く釣れるんですがね

市江だとまぁまぁの釣果ですよ、サイズが・・・
南部堺でも行こうかな
Posted by chariepapa at 2012年01月20日 20:24
カゴ迷人さん

まいどです!

えっ!カゴさんも釣られてたんですか!
それは知らんかった

初めての魚って嬉しいですよね、嬉しさのあまり磯の上走りまくってしまいました^^
またって狙って釣れる魚じゃないので綺麗にいただきましたよ
薄造りしてポン酢が最高でした
やっぱ磯には夢がありますよね^^
Posted by chariepapa at 2012年01月20日 20:33
ガッツだす!さん

アシストありがとうございました
あれはさすがに一人ではタモ入れ難しいですゎ
60のタモがないとね

グレは食わすタイミングだけのことですよ
何度か乗っているので釣れて当り前なんですから
近いうちにリベンジ行きましょう
サイズが欲しいw
Posted by chariepapa at 2012年01月20日 20:38
ども。
早めの更新ですね〜
もう、不調は脱出ですね。おめでとさんです。
地方は30ぐらいの大きさばっかりでしたわ。
どの大きさでキープしたらいいのかわからなくて
リリースしてたら、持ち帰りが1匹になっちゃいました。
T氏に2匹もらっちゃいました〜
午前中は結構釣れたんですが、昼をまわってからは、1匹だけでした。
流れとかタナとかがあるんでしょうか?

磯は何が来るかわからないので、おもろいですわ。
Posted by pokopoku at 2012年01月20日 22:56
ども、まいどです。
70センチ、やはりヒラスズキだったんですね。嬉しい魚で
ヤイトカツオなんかも想像していましたが・・・しっかし
いい体付き(スズキのほうです)していますね、よう肥えて
旨そうです。

荒れているオオハもさすがはchariepapaさん、よう心得て
いますね、お見事ですわ~、本命もしっかりそろえておら
れますね。

また行かれる際は良ければご一緒させてくださいね~
Posted by tooru at 2012年01月21日 17:02
pokopoku さん

まいど!
なかなか難しいご質問です
タナもなにもかも合わせても釣れないことは多々ありますね、
今日のとっとみたいなもんです(ToT)
とりあえずもう一度行きましょう
答え?そんなものないですから
Posted by chariepapa at 2012年01月22日 23:13
tooruさん

どうもです!
その他で分かりますよね、それにしてもパワーありましたわ
釣り上げて久々の興奮でした、これでスランプ脱出できればいいのですがね、
一度行きましょう2月の連休あたりにでも
Posted by chariepapa at 2012年01月22日 23:21
こんにちは~

先日は色々とありがとうございました。

ヒラスズキを生で初めて見て感激しましたし、
食しても、マルのような水っぽさや臭みも無く、
大変美味しく戴きました ^^
いつの日か私が魚を配れるよう精進したいと思います(笑)

2月に都合が合えばよろしくお願いします ^^
Posted by サク次郎 at 2012年01月23日 16:30
先日はとっとでご一緒できてよかったです。(^0^)
メバルはアクアパッツアでおいしくいただきました。
それにしてもヒラスズキすごいです!\(*^▽^*)/
Posted by らん子 at 2012年01月23日 23:44
サク次郎さん

こんちゎ!
ヒラ、おいらも始めてだったので超興奮でした
もうお目にかかることないかもしれませんね
味のほうも絶品ですね(^-^)
また早いうちにいきましょうね。
Posted by chariepapa at 2012年01月24日 12:02
らん子さん

こんちゎ!
いつもありがとうございます(^-^)
日曜はもっと釣れるかとおもってたんですが食い渋ってますね
産卵時なんでまたくってくると思います
去年より遅れ気味なのでこるからがら本番ですょ
またヨロシクね。
Posted by chariepapa at 2012年01月24日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012 市江釣行 初めての魚に興奮
    コメント(16)